店舗会員 すぐトル Q&A

・お店にPCがないのですが、すぐトルは利用可能でしょうか?
 ネット環境に接続いただけるスマートフォン・タブレットがあれば利用可能です(複数台数利用可能)。

・専門の知識やスキルがないのですが、使いこなせますか?
 操作はどなたでも操作できるよう設計されていますので、基本PC操作やスマートフォン操作が出来れば可能です。
 また操作方法がわかりにくい場合は、弊社サポートスタッフ(もしくは営業担当)が電話やメール、訪問にてサポートします。

・すぐトル(ブラウザ)に関して携帯・PC・タブレットで対応出来ない機種などありますか?
 ほぼすべての機種(ブラウザ)で対応いただけます。スマホアプリ化については、今期夏以降に実装予定です。

・すぐトルに関して質問/不明点/相談があった際にどこに連絡すればいいでしょうか?
 担当スタッフまたは対応窓口までご相談ください。
  【すぐトル飲食店さま担当窓口】
 mail:info@seatmarket.co.jp
 tel:050-5527-2450(対応可能時間:平日10:00~18:00)

・月額費用は発生しますか?(月途中などの契約の場合)
 導入・月額固定費用はかからず無料です。ご利用いただき、送客人数(送客実績人数のみ)でのご請求となる為、お客様が来店した際に送客手数料が発生します。

店舗情報(店名変更・リニューアルにて席数増席)が変わった場合はどうすればよいでしょうか?
 店舗側の管理画面から変更・更新(リアルタイム操作)が可能です。操作方法・変更方法が分からない場合は、担当スタッフ(もしくは営業担当)、または担当窓口までご相談ください。

・毎月の利用者人数(予約数と来店数)などの情報を定期的にいただく事は可能でしょうか?
 店舗側の管理画面の履歴確認から毎月の情報を確認することが可能です。

・ポイントやクーポンなどの機能はありますか?また期間限定でクーポン等を提示することはできますか?
 クーポン機能は実装されご利用可能です。ユーザーへの提示期間も設定することが可能です。ポイント関連は現状のシステム上にはございませんが、将来的に実装(または他ポイント事業者と連携)する予定はございます。

・支払の締日と支払スケジュールを教えてください。
 毎月の支払スケジュールは月末締め、翌月末日払いとなります。
 ※口座振替決済の場合は毎月26日(金融機関休業日の場合は翌営業日)
 ※クレジット決済の場合はカード会社の締日・支払日に準じます(原則、翌々月の引落)

・支払はどのような方法がありますか?(電子決済は可能ですか?)
 銀行口座振替(引落)、クレカジットカードの2種類からお選びいただけます。電子決済は申し訳ございませんが、現在対応しておりません。

・すぐトルの認知を広げる為に実施していることなどはありますか?
 WEB・オンライン広告掲載、メディア・SNSでの露出、イベント(展示会)出展・販促物配布(現地)等による対象エリアユーザー向けのプロモーション活動を実施しています。またユーザーさま向けにすぐトルへの会員登録・サービス初回利用でAmazonギフト券プレゼントキャンペーンを実施中です。
 ※キャンペーン詳細は、期間等内容が一部変更されることもございますので、弊社HPもしくは営業担当、または担当窓口までご連絡ください。

・個人ユーザー側の画面では、店舗はどういう基準で並んでいるのでしょうか?
 現状、お客様の現在地からの距離で掲載順が決定されています(ジャンルそのものは掲載数が多い順で並んでいます)。将来的にはお気に入り、並べ替え機能、クーポン発行などによる表示変更機能などを実装予定です。(評価順、アクセスの多い順、利用金額等)

・系列店舗/同業店舗で紹介したい場合はどうすればいいしょうか?
 担当スタッフ(もしくは営業担当)、または担当窓口までご相談ください。弊社よりご連絡させていただきます。

・店舗を閉める事になったので解約する場合はどうすればいいでしょうか?
 担当スタッフ(もしくは営業担当)、または担当窓口までご相談ください。

・Q&A以外にも質問/不明点/相談があった際にどこに連絡すればいいでしょうか?
 その他、飲食店の皆様からお問い合わせがございましたら、上記担当窓口もしくはHP内・飲食店様お問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。順次弊社よりご案内、ご連絡いたします。
 ※当日集客サービスの機能に関する、詳しいご質問に関してはお問い合わせフォームをご利用ください。(予約通知方法、集客・出品機能の自動操作、コース紐付け機能、メッセージ表示機能、その他設定機能など)


更新:2023.5.23